素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シンガポール旅行の写真整理

今日はのんびりと写真の整理をしました。
昨年秋に、主人とシンガポールに行ったときの写真がそれっぱなしになっていたので。
シンガポールは主人が2年半単身赴任していたところです。そのときは、2ヶ月おきに2ヶ月滞在という生活をしていました。
そして、帰国以来初のシンガポール!久々で興奮しました~

d0110688_181132.jpg
主人は建物を建てるために赴任していたのですが、その後のまた変化の激しいこと!
そして、以前にもまして美しい国になっていました。
ちょっとアジアンテイストが失われてしまったかなぁ・・・。
d0110688_1811769.jpg
シンガポールはとにかく食事!!
ホッカーと呼ばれる屋台料理が最高です。台湾やタイ、中国よりも種類が豊富で目移りします。



これは私たちが大好きな屋台料理。
上はマレー系の屋台料理。ご飯にマレー流魚の佃煮やナッツ、卵などが乗っています。
下は、中国系。私たちは3ドル飯と呼んでいましたが、ご飯かチャーハンにおかず3品選び放題。
ハワイなんかにも似たようなスタイルのチェーン店がありますが、料理がもっと本格的です。


d0110688_18123574.jpg

面白かったのがこれ。なんと、ハーゲンダッツの月餅アイスです。
ちょうど中秋の名月の時期だったので、街中に月餅屋さんがあふれていました。
高島屋のイベントフロアなんて、一面月餅。一周回ったら、試食で満腹でした(^^)v
[PR]
by duriandre | 2007-02-21 17:54 | 旅行