人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年20年ラフィットと夫婦二組

10年20年ラフィットと夫婦二組_d0110688_23304975.jpg
久々、デキャンタージュ(適当ですが)してワインを飲みました。


10年20年ラフィットと夫婦二組_d0110688_23315433.jpg
デキャンタージュしたのは、1997年のラフィットです。私達の結婚した年。ちょうど10年です。


遊びに来た姉夫婦と一緒にお祝いです。
こういうワインは、二人っきりで飲んでしまうのももったいない!思い切ってあけました。

カリフォルニアワインばかり飲んでいたので、ボルドーの味、忘れてました(^^;)
ラフィットはカベルネフランが少し大目なので、10年経っていましたがピーマンの香りは健在でした。姉は「葉巻の香り」とも表現していました。

カリフォルニアの、オーク樽のバニラ香が強いカベルネに慣れてしまったので、色々な香りを探しながら飲むのは本当に久しぶりでした。色々飲んでいかなきゃ駄目ですね。

10年20年ラフィットと夫婦二組_d0110688_2340252.jpg
姉夫婦と一緒にまりちゃん登場。久々でちょっと緊張していたけどすぐに甘えモード。


10年20年ラフィットと夫婦二組_d0110688_23403732.jpg
最後はこんな感じ。お腹見えてますよ~まりちゃん♪




↓是非ポチッとしてください♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 酒ブログ ワインへ
by duriandre | 2007-04-30 23:43 | ワイン