人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

益子の陶器市

益子の陶器市_d0110688_2328211.jpg
益子の陶器市に行きました。市は春、秋の年二回開催されます。


益子の陶器市_d0110688_23285775.jpg
主人が惚れこんだ益子町。とても懐かしい風景が広がります。


益子の陶器市_d0110688_23302614.jpg
益子の町の道路の視覚障害者用点字ブロック。これも焼き物です。


益子の陶器市_d0110688_23313549.jpg
ちょうど田植えの時期。
あちこちで田植えの風景を見ました。


益子の陶器市_d0110688_23321179.jpg
立ち寄った喫茶店も、風情ある趣。窯元が経営しているようです。


益子の陶器市_d0110688_23325929.jpg
窯元だらけの通りにある、藍染の工房。


益子の陶器市_d0110688_23334582.jpg
若手作家の作品。
こんなに素敵で一つ800円なり。


益子の陶器市_d0110688_23341397.jpg
主人が気に入って買ったビアマグ。赤い色付けの物は高いので断念。
こちらは1000円でした。


益子の陶器市_d0110688_2338813.jpg
各窯元のお店の裏は、素敵な中庭になっていることが多かったです。
ちょっとした植物も風情漂います。


益子は本当に素敵なところでした。
たまたま那須に行くときに買ったガイドの端っこに益子が載っていて、「今陶器市だよ!」という主人の一言で益子行き決定!
秋の陶器市にも行きたくなりました。
今度はゆっくりと。


↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
by duriandre | 2007-05-04 23:42 | 旅行