素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GW総集編!

こどもの日は大人子供総勢12名で、我が家で大宴会になりました。
この日のメンバーは20年来の友人と、その妹さん夫妻、従姉妹さん、子供達・・・長い付き合いなので、家族ぐるみのお付き合いです♪
人形町志乃多寿司のおいなりさん、海苔巻きを大量に買ってきてくれて・・・もう大感激です(ToT)おいなりさんだけで50個!!下町江戸っ子はやることが違うねぇ~!!

d0110688_2347576.jpg
妊婦のお友達がベーグルを手作りしてくれました。
妊婦なのに・・・すごいすごすぎる(TT)そしておいしいーっ。


d0110688_2350243.jpg
私が作ったポルシアーズ(豚肉海苔巻きの揚げ物)。兄の実家のおせちの定番で、おもてなしにぴったり。
前日に作り置きしておけて、さめてもおいしいところがGOODです。


d0110688_23521140.jpg
今日は一日遅れで菖蒲湯に。特に香りがするわけでもないのに、なんだかさっぱり。
実家の母が、こういう季節の行事にうるさいので、毎年欠かさず菖蒲湯しています。



d0110688_2336656.jpgd0110688_2337743.jpg


旬のアサリを一生懸命に剥いて、クラムチャウダーにしてみました。
おいしかったなぁ~
GW最後なので、夫婦二人で宴会しました(^^;)
クラムチャウダーにぴったりなのは、Ravenswoodのシャルドネ。
飲みやすいNAPAのシャルドネをキリッと冷やして飲みました。



↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-05-06 23:56 | たわいないお話