人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイングッズ

ワイングッズ_d0110688_001987.jpg
この汚いものは・・・ワインが垂れてしまうのを防ぐ道具です。10年ほど前にコッポラワイナリーのショップで買った・・・と記憶しています。


ワイングッズ_d0110688_02236.jpg
このようにワインのボトルにつけて使います。10年間、おいしいワインをしみ込ませてきたリングです。とても便利なので大切に使っています。


今日もテイスティングノートから・・・(写真ピンボケですみません)

ワイングッズ_d0110688_045699.jpg
懐かしいWhitehall Laneです。私が初めて飲んだナパのワインがここのワイナリーの物でした。10年前に初めてナパバレーに行った時に乗った、ワイントレインで最初に出されたのがWhitehall Laneのソーヴィニヨンブラン。花の香りがする・・・と感じたのを覚えています。


ワイングッズ_d0110688_091287.jpg
こちらのRedsは、ネットで購入したもの。Zinfandelベースだったかな?味よりも面白いのが、開けたコルクに共産党の大物が描かれていること。2003年物からはそうではなくなってしまったらしく、残念。我が家のは毛沢東でした。2000円という値段からするとコストパフォーマンスいいんじゃないでしょうか。Zinfandelらしい甘みとスパイシーさ。なかなかです。


↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へにほんブログ村 酒ブログ ワインへ
by duriandre | 2007-05-23 00:16 | ワイン