素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭菜園

d0110688_18331410.jpg
とてもきれいな花が咲きました♪といってもこれは「春菊」。食べる分だけをポチポチとつまんで後は放っておいたらこんなに可憐な花をつけました。


d0110688_18344442.jpg
こちらは「しし唐」これからの夏の日差しを浴びて、どんどん実を大きくして欲しいな。


d0110688_18354345.jpg
こちらはお隣さんの家庭菜園で取れたお豆。えんどう豆のお仲間さんですが、鞘に赤紫の色がついています。


d0110688_18364928.jpg
でも中身はこんな感じ。いたって普通のグリーンピース。でも、お豆ご飯にするとあら不思議。ほんのりピンク色のお豆ご飯になるんですね~。ちょっと時間を置いたほうがさらにピンク色になるという不思議なお豆です。



↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-05-29 18:39 | たわいないお話