人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡万歳!

私が愛する街(になりました)、福岡グルメです。
福岡万歳!_d0110688_1962059.jpg
これは「ふるの家」というお店の「スナズリ刺」。生で食べられる砂肝なんて♪超新鮮。この「ふるの家」はやわらかくて新鮮なもつの「もつ鍋」も超美味。汁をペットボトルに入れて持ち帰りたいと思いました。


福岡万歳!_d0110688_19104010.jpg
こちらは藤崎駅からすぐの「ろばた焼き磯貝」。太刀魚のから揚げも美味でした。外見はベタな居酒屋なのですが、中ではジャズが流れ、意外とお洒落な盛り付け。客層も若かったのが意外でした。


福岡万歳!_d0110688_1917222.jpg
こちらは「元祖長浜屋」。店の外までぷーんととんこつが匂う人気のとんこつラーメン店です。


福岡万歳!_d0110688_19185364.jpg
意外とあっさりした感じのスープ。だから飲めちゃうんです、最後まで。麺の量が多く、女性は替え玉無理かもしれません・・・。上にのったお肉がちょっと塩辛いので、十分スープになじませてから食べるのがオススメかも。替え玉と併せて替え肉もオーダーできます♪


福岡万歳!_d0110688_19204362.jpg
中州の屋台街です(*^_^*)手前の一竜というラーメンの屋台が人気店だとか。確かにものすごく混んでいます。


福岡万歳!_d0110688_1924448.jpg
でも一竜は家族連れや若い団体が多いので、渋い「司」というお店を選択。他とは違った小料理屋の雰囲気。着物姿のおかみさんが揚げる天ぷらが絶品。明太子の天ぷら、アスパラの天ぷら・・・つくね・・・そして牛のサガリのステーキも最高。


福岡万歳!_d0110688_19264420.jpg
シメは静かに飲みたいですね。天神、中洲の喧騒から離れた中洲川端駅近くのホテルエクレール1F、博多Harpというアイリッシュバーです。


福岡万歳!_d0110688_19312381.jpg
キルケニーの1/2パイント。食後はこれぐらいの量がちょうどいいです♪


福岡万歳!_d0110688_19322351.jpg
中洲の夜景。


福岡万歳!_d0110688_19331676.jpg
マリゾンの結婚式場。


福岡万歳!_d0110688_19334830.jpg
美しい白い砂浜。遠くに見えるのはYahooドーム。


福岡万歳!_d0110688_19343645.jpg
飛行機から見えた富士山。やはり日本一です。


↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
ブログランキング・にほんブログ村へ
by duriandre | 2007-05-29 19:38 | 旅行