人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座、丸の内。ランチさてどうしましょう。

新スポットも続々とオープンして、所用で外出したときどこでお昼を食べようか、ドキドキしてしまいます。

NewOpen
銀座、丸の内。ランチさてどうしましょう。_d0110688_16325999.jpg


銀座、丸の内。ランチさてどうしましょう。_d0110688_16331822.jpg
こちらは新丸ビル「鉄板焼 天」のハンバーグランチセット2000円なり。お茶の氷が丸氷、続いて出てきたゆず風味のトマトのサラダもまたまん丸(*^_^*)ハンバーグは和牛のみなので、ちょっとレアな焼き加減。お肉がジューシーです。


銀座、丸の内。ランチさてどうしましょう。_d0110688_16332992.jpg
お茶もすぐに注いでくれます。でも、何せ混んでいるのでバタバタしている・・・。2000円なら本来コーヒーくらい欲しいけど、そうしたら回転悪くなりますものね。だったら、付け合せにしし唐と茄子くらい欲しいなぁ・・・なーんて(^^;)



老舗
銀座、丸の内。ランチさてどうしましょう。_d0110688_1641073.jpg
こちらは、銀座の老舗洋食「みかわや」のランチセットエビフライとカツレツ2100円なり。ライスを選ぶとまず最初におしんこが出て、それからこちらのプレートとご飯。最後にコーヒーも付きます。他にもメンチ、カレーがありました。タルタルソースは別の容器にたっぷり。あまるぐらいたっぷり。食後のコーヒーはモカやコナのような酸味のあるコーヒーで大変美味しかったです。


今回行ったのはみかわやニューメルサ店です。静かで本当に良かった。私が携帯電話にストラップをつけようと必死になっていたら、すっとクリップを差し出してくださって「伸ばしてお使いください」と。上品なサービスもお値段のうち。今回は完全に「みかわや」さんに軍配です。
実はみかわや、主人と初めて銀座デートしたときに行ったお店です。
主人は覚えているでしょうか。
ちなみに、みかわやではグラスワインにロゼがあります。珍しいですよね。
とても美味しいのでオススメです。


↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
ブログランキング・にほんブログ村へ
by duriandre | 2007-06-02 16:54 | グルメ