人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポートワインで作ったビーフシチュー

ポートワインで作ったビーフシチュー_d0110688_224663.jpg
久々に時間をかけてビーフシチューを煮ました。でも・・・だいぶ端折ったバージョンですが(^^;)
我が家のビーフシチューの基本レシピは、随分前の「どっちの料理ショー」のものです。マディラ酒を使ったレシピだったのですが、ポートワインで代用しました。

J.W.BURMESTER のTAWNY PORT。プルーンの風味、コクのある甘み。
使用したポートを飲みながら食べました。


ポートワインで作ったビーフシチュー_d0110688_22543198.jpg
つけあわせはカルフールで買ったクスクス。下部がトマトベースの野菜スープの缶、上部がクスクスです。混ぜて1時間冷蔵庫で冷やすだけでクスクスサラダの出来上がり。美味しいけどちょっとオリーブオイルが強い味でした。


我が家はどうしてもダイニングテーブルを使わずに、地べたに座ってコーヒーテーブルのほうで食べてしまいます・・・(~_~;)実家がサザエさんち状態だったので、こっちが楽チンです。ということで、いつもいわゆる「ちゃぶ台」での撮影(^^;)


↓片付けてダイニングで食べますか・・・是非ポチッとしてください♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-06-14 23:00 | お料理