人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海の幸とゆず焼酎

海の幸とゆず焼酎_d0110688_0203583.jpg
姉に教えてもらったお豆と梅のごはん、私なりにかなりのアレンジを加えて作りました。というか適当になってしまっただけ・・・。お豆は、またもやお隣さんに頂いた赤いえんどう豆。それに梅干を3つとお醤油、そして昆布を入れて炊き上げました。


海の幸とゆず焼酎_d0110688_0211555.jpg
炊けたらこんな感じ。ちょっとピンク色になって可愛いご飯になりました。


海の幸とゆず焼酎_d0110688_23521880.jpg海の幸とゆず焼酎_d0110688_23523093.jpg


こちらは八角という北海道の地魚。見た目が・・・こわ(゜o゜)ひれが・・・さらにこわ(゜o゜)
ありがたい頂き物ですが、怖くてかなり格闘してしまいました。
海の幸とゆず焼酎_d0110688_23543552.jpg海の幸とゆず焼酎_d0110688_23545112.jpg


一緒に毛カニまで頂きました♪アスパラガスとエリンギは天ぷらに。
我が家が北海道になりました。
海の幸とゆず焼酎_d0110688_0215036.jpg
今日買ってきた「ゆずリキュール」。焼酎にゆずの果汁と果糖が入った爽やかな飲み物。
アルコール度数8%なので、気軽に飲めます。
甘いけどお食事に合いますよ~。
ちなみに宮崎県のもの。北の幸と南の幸のコラボでした♪




↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-06-19 00:05 | お料理