素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランチ&お茶色々・・・

d0110688_0271217.jpgd0110688_0272663.jpg


こちらはHB Grill@豊洲ららぽーと。ピンクレモネードとビーフケバブです。店内はHawaii色満載で、天気のいい日にいくとHawaii気分に浸れていいかも♪ビーフケバブは、ちょっと甘いたれがご飯によくあってとても美味でした。


d0110688_0393922.jpg
こちらは大丸東京のなかにある「シルブプレ~」という名の喫茶店のハーブティー。ドライフルーツとレモングラス。はちみつが付いていました♪一緒にいたお友達が妊婦さんだったので、椅子のゆったりしたカフェを探してここにたどり着きました。ゆったりしていて禁煙なところってなかなかなくって大変です。


d0110688_035585.jpg
こちらは桂花茶寮の龍井茶。ポットが大きいので急いで飲まないとどんどん苦くなっていってしまいます(><)ちょと残念。お茶請けは、中国の揚げ菓子、ドライフルーツ色々・・・から選べました。私はパパイヤをチョイス☆


d0110688_04136.jpg
Francfranc
で買った水出しコーヒー用のガラスポット。台ワンコさんのブログで知った水出し中国茶にはまり、お次は水出しコーヒーに手を出してみました。水出しコーヒーって香りが生き生きして、とっても美味♪この夏は水出しブームです(*^^)v


d0110688_0453269.jpg
こちらはお友達のご主人の中国出張のお土産です。でも・・・どういうお茶なのか全然分かりません(><)一つは天目湖というところのお茶らしく、伍峰寿眉と書いてあります。もう一つは虞山の雨前茗毫と書いてあります。全然分からない・・・。普通に淹れて飲んでみたら、ちょっと薄い感じ・・・龍井っぽい感じでしょうか?もう一度明日飲んでみようっと。




↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-06-21 00:59 | グルメ