素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

巣鴨ぶらぶら散歩


d0110688_2051535.jpg都電の庚申塚です。巣鴨のお地蔵様におまいりに行ったときに、ちょっと都電が見たくなって立ち寄りました。下町育ちの母は、通学に毎日都電を使っていたとか。いいなぁ~都電でコトコト。
車窓の風景がすぐ傍で、手が届きそうな感じが、とても温かい気がします。



d0110688_2052239.jpg
庚申塚の駅には甘味処?お食事処?があります。今日はお地蔵様が4の日だからちょっと混んでいたみたい。また空いている平日にでも出直しましょう・・・。



巣鴨の地蔵通り商店街は、若者(?!)の私でもテンションあがります。
激安のパジャマとか靴下、謎めいた露店、豆大福に豆もち、巨大な五目いなりにうなぎの蒲焼・・・。
ちょっとお休みするのにちょうどいい甘味処も多いし、お好み焼きやたこ焼きはどう考えても東京中の露店で一番安いと思います。
しかもドラッグストアが多くて、ついつい色々買ってしまう・・・。
今日もテンション上がりまくりでした(~_~;)

↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-07-07 20:53 | たわいないお話