素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

豊洲でシンガポールの味

d0110688_0241087.jpg
超久々に、シンガポールチキンライスを食べました。@豊洲ららぽーと。各国料理のフードコートがあって、魅力的だったので立ち寄りました。
シンガポールが第2の故郷(?)の主人も、嬉しそうでテンションUP!あまりにテンションあがりすぎて、全然関係ない列にしばらく並んでしまいました(^^ゞ



d0110688_0255313.jpg
これはラクサ。ココナッツミルクベースのスパイシーヌードルです。でも、ここのはスパイシーさはかなり控えめ。ココナッツ風味もちょっと控えめでした。もっとパンチ効いていても、いいな~。



久々にシンガポールの味を堪能。そうしたら帰りに「水道橋」駅近くで、シンガポールチキンライスのFastFoodっぽい店を発見!!あるんですね~知らなかった!
いつかシンガポールチキンライス屋を日本で開こうって、先輩達とたくらんでいたのに、もうすっかりさき越されてました(~_~;)って当然かぁ~。

でも、やっぱり私はシンガポール動物園のチキンライスが一番好きだなぁ。
値段と味ではあそこが私のナンバーワン(^_-)-☆


↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-07-12 00:28 | グルメ