人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛するZopfのパン

このところ食欲がなかった私(超珍しい現象です)
何か美味しい物が食べたい!!の一言で、主人が「じゃぁZopfにランチしにいく?」と、これまた珍しくNiceな提案(*^^)v
愛するZopfのパン_d0110688_17293181.jpg
Zopfは、駅から離れた住宅街にぽつんとあるパンやさんです。パンやさんの2階がCafeになっていて、そこのお料理が絶品!!



<2階への階段です・・・>


愛するZopfのパン_d0110688_17315453.jpg
・Cafeの入り口
Zopfとの出会いは、大学からの友人との「週末大人のワイン会」。
名前ほどしゃれた物ではなく、互いに美味しい物を持ち寄ってひたすらワインを飲む会なのですが、そこで友人が買ってきてくれたのが「Zopf」でした。
もう、あまりの美味しさにびっくり(゜o゜)
それから頻繁に、我が家でパン&ワインの会を催しています。


愛するZopfのパン_d0110688_17343972.jpg
可愛い入り口を入ると、小さなヨーロピアンカントリーのダイニング。
テーブルには、出されるパンの説明が。
これは両面で、裏面にも同じだけパンの説明が書いてあります。


お料理を注文すると、一人7,8種類のパンが付きます。
愛するZopfのパン_d0110688_17355334.jpg愛するZopfのパン_d0110688_1736541.jpg


主人は豚肉の煮込み(ワインとイチジクで)、私は塩漬け豚のポテ(ポトフのことかな?)
愛するZopfのパン_d0110688_17372262.jpg愛するZopfのパン_d0110688_17373540.jpg


お料理は涙が出るくらい美味しくて、久しぶりにお腹一杯食べました。
パンは、ちゃんと小さな袋が付いていて、あまった物は持ち帰れるんです。
こういう心遣い、嬉しいですよね。
愛するZopfのパン_d0110688_17385637.jpg



もちろん1階のパンやさんでも買いました。
夫婦二人なのに「アホか?」ってぐらい買いました・・・(~_~;)
一番すきなのは手前の大きな丸いパン「ヨーグルトライ」
カスピ海ヨーグルトを使ったライ麦パン。酸味と癖がマイルドで、香り豊かでメロメロです。
それから、馬蹄型の「ゴルゴンノア」も最高!!
ゴルゴンゾーラと胡桃が練りこまれ、表面に蜂蜜が塗ってあります。
その下の、「パンオフリュイ」は、ベリー類が沢山練りこまれていて、幸せな味。

愛するZopfのパン_d0110688_17415686.jpg
最後にエスプレッソを頂いて、なんだか優雅な週末ランチを堪能しました。


愛するZopfのパン_d0110688_17423476.jpg
満足満腹で階段を下りたら、外は梅雨の晴れ間。
ちょっとだけ日が差していて、帰りも楽しいドライブになりました♪
我が家からは45分ぐらいかかってしまうのですが、超米派の私が唯一愛する「Zopf」のパン。
これからスライスして、一食分ずつジップロックして・・・
冷凍したりしてしばらく幸せかみしめます(*^_^*)
Zopf←リンク貼ってあります。
通販もあるようですのでご参考までに・・・。


↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-07-21 17:48 | グルメ