素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Cooking Books

私の唯一のとりえ。
それは料理が好きなこと。
好きと上手は別。時間もあまりかけないし、難しい物は作らない。
けど料理が好き。
一応Ponちゃんは満足しているようですが・・・^m^

私の無国籍な食卓の源を一部ご紹介したいと思います。
それは・・・旅行先などで買い集めたお料理本!

d0110688_1535258.jpg
こちらは一番新しいもの。
煮込み料理に何かヒントが欲しくって買いました。Soup&Stewの本。
料理の本だったら喜んで洋書を読むので、料理用語だけは強くなりました(*^_^*)


d0110688_15365091.jpgd0110688_15393036.jpg


初めて買ったのはこの本です。
海外では普通の本屋さんで「Bargen Books」のコーナーがあるので、私はそこを1,2時間くまなく探して歩きます。
気に入る料理の本は写真が多い物なので、バーゲンじゃないと高い!!
英語表記だけじゃ、食欲も湧きませんよね~。

d0110688_15404149.jpg

中の写真もこんなだと、ちょっと作ってみたくなります♪


d0110688_15413397.jpg

お料理の本ってほんときれい(*^。^*)
作るわけじゃなくっても、これをぼーっと見ているだけで幸せな私。
でも、実は盛り付けがへたくそで、出来上がりいつも悲しくなります。


d0110688_15431793.jpg
アジア料理の本は、宝物。
本当は現地の言葉の本が欲しいのですが、読めないので英語版を買います。


d0110688_1544385.jpgd0110688_15444961.jpg


見たこともないような食べ物が出てきて、飽きません。
でも、作るの難しい物ばかり・・・食材が揃わないし(>_<)
d0110688_15461085.jpg
・・・夏だし、頑張って食材揃えて作ってみようかな♪


d0110688_1546557.jpg
なんだかんだ一番使ってるのはこれかな、メキシカン。


d0110688_15472619.jpg
このシトラススープというのが絶品でした。
夏にお客様に出せるスープはないかな・・・と探していたところぴったりな物が!!
柑橘系の果汁を沢山使った温かいスープです。
不思議でしょう?
今度作ったらRecipeと写真アップしますね。



↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-07-24 15:53 | お料理