人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新鮮夏野菜&パイコー飯

新鮮夏野菜&パイコー飯_d0110688_04437.jpg



じゃじゃーん♪
うちから車でちょっと行ったところには、新鮮野菜の直売所があります。
で、Getしたのがこの枝豆ちゃん。
おうちに持って帰って、ポッチリポッチリ豆を枝から落として・・・
新鮮夏野菜&パイコー飯_d0110688_061186.jpg
一緒に買ったとうもろこし、じゃがいもも蒸かして、懐かしい夏休みのおやつセット♪
小さいころ、遊んで帰ってくるとこういうのが置いてありました。
(ていうか、これはおやつというより、ビールのアテ・・・)
直売野菜はやっぱり甘くって、とうもろこしなんか跳ね返ってきました。幸せ♪


新鮮夏野菜&パイコー飯_d0110688_0103417.jpg
こちらは台ワンコさんに教わったパイコー。
でも・・・でも・・・生姜焼用のお肉は薄すぎて、超貧相(+o+)
超貧相をごまかそうと、あれこれ飾ってみた物の、肉の薄さは隠せず。
ちょっとボンビーなパイコーに(-_-;)
でも、すごーく美味しかったでーす♪
パイコーらしさを出す秘密の粉(秘密??)は、五香粉を使いました。
八角粉がよかったなぁ・・・。売ってなかった・・・(ToT)


新鮮夏野菜&パイコー飯_d0110688_0164440.jpg
そうそう、先日大量買いしたパンは、このようにパッキングして冷凍に。
食べたいときに食べたい分だけ出して食べてます。
フフフ、まだ残ってます。




↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-07-28 00:22 | お料理