人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せおやつ色々

一つ前にワインの記事を書いておいてなんですが・・・最近酒量が減ったのに比例して「おやつ」率が非常に高くなっているのが悩みです・・・。
エンゲル係数は元々「超スーパー高い」のですが、その中の「おやつ」の比率が増してきているような気がします。

最近のおやつ・・・
幸せおやつ色々_d0110688_12171925.jpg
ウィーンのチョコレートのお店、DEMELのケーキ。チョコは食べたことがあるのですが、ケーキは食べたことがなかったので買ってみました
こちらは甘夏のケーキ。酸味と甘みとチョコの苦味が大人っぽくておいしい♪


幸せおやつ色々_d0110688_12193868.jpg
こちらはチョコとマロンのケーキ。こちらのほうがパンチがあって好みだったかな~。
その昔はバレンタインに「本命」に贈るような高級チョコってDEMELかGODIVAぐらいだったのに(GODIVAでさえ大昔はなかったよなぁ・・・姉の引き出物で初めて食べたかも)、最近はパリやウィーン、ベルギーの高級チョコ屋さんがどんどん増えますね。
もうわからなーい(゚Д゚)ノ


幸せおやつ色々_d0110688_12222920.jpg
たまには自分用に素敵なカップでお茶してみるのも♪
お客様にしかお出ししない、ヘレンドのアポニーグリーン。
ラメ大先輩に教えてもらって、破格の半額で購入できた私の宝物。
それなのにそれなのに、うちの夫はこれをディスポーザーにすっぽり落として一個割りました。許さん、許さんぞぉぉぉぉぉぉ(-_-メ)


幸せおやつ色々_d0110688_12261341.jpg
ヨロイヅカのケーキ。ミッドタウンでいっつも大行列なこのお店。
買ってみたら・・・(買うほうはあまり並ばず)う~ん美味。最近多いヨーロッパ風のケーキというより、どことなく日本人の繊細さがあるというか。
とにかくおいしい!


幸せおやつ色々_d0110688_12302658.jpg
フルーツゼリー、「彩果の宝石」。こちらのうすべったい缶入りで780円。
もう少し大きい缶で1050円。
お手ごろ価格で可愛い見た目。そしておいしい。
お土産にもぴったりです♪(私は引き菓子で頂いてからファンに)
お洒落なフルーツ&ハーブのお味。


幸せおやつ色々_d0110688_12351432.jpg
頂き物の「虎屋の水羊羹」。
定番の「小倉」「黒砂糖」「抹茶」に加え、「和三盆」というのがあってびっくり!!
和三盆味は、ふんわり甘みが広がって感動的に美味しかったです。


幸せおやつ色々_d0110688_12365487.jpg
自分で作ったチョコレートケーキ。
ただのココア入りスポンジなのですが、ほしぶどうを入れてそのままおやつに。


幸せおやつ色々_d0110688_12374668.jpg
真打登場。私の甘味ランキング一位の、岡埜栄泉の豆大福。
主人に食べさせたら「何これ?オイシイ」と喜んでいました。
あんこが塩っぽくておいしいんですね~。それとおもちの部分がおいしい♪



こんなにおやつを食べていたら、夏バテしらずで太ってしまいました・・・。
もうこれ以上・・・まずい・・・。



↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-08-31 12:43 | グルメ