人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンクフード2・一人飯の幸せ

イヤッホー(n‘∀‘)η
今日の夜は一人ご飯!!
今日こそ食べてやる、新しい焼きそば!!
大反響??のジャンクフード第二段です。

ジャンクフード2・一人飯の幸せ_d0110688_20483215.jpgジャンクフード2・一人飯の幸せ_d0110688_20484478.jpg


ニュータイプ焼きそば、「UFO NEXT」。隣は定番「俺の塩」。
NEXTは、水を入れて電子レンジで作るらしいです。
どっちにしようどっちにしよう・・・。

ジャンクフード2・一人飯の幸せ_d0110688_20511189.jpg
しかし私は負けたのでした・・・。お持ち帰りご飯に。
近所のお持ち帰り中華やさんに、「北京豚煮丼」510円也が鎮座していて・・・魅力に負けてしまいました。
豚肉と中国青菜、クコの実、くわい、ナスを濃い目の醤油味で煮込んであるあんかけがおいしかったーーーーー。
夕方5時半に食べてしまいました( ゚Д゚)ヒョエ


ジャンクフード2・一人飯の幸せ_d0110688_20535119.jpg
おやつはこれ。
栗入りあずきのアイスもなか。
涼風堂って名前が、竹風堂や小布施堂を意識しているって感じで、つい手を出しました。


ジャンクフード2・一人飯の幸せ_d0110688_20552134.jpgジャンクフード2・一人飯の幸せ_d0110688_20564225.jpg


最近うっかりはまってしまったのが、お手軽ガーリックライス。
食事中、ご飯を半分ぐらい残して、そこにフレーク状のにんにくを大匙1ぐらい。
そこに小さじ1ぐらいの醤油を入れて、スプーンでざくざく混ぜる混ぜる・・・。
「鉄板焼きやさんの最後のガーリックライスみたいだぁ」って主人は喜んでますけど、ワタクシ、鉄板焼きやさんなんて素敵なところ、とんと行ってなくってよ(-"-)
ご主人様は、お外で大層良いもの食べているのねっ(-_-メ)

ジャンクフード2・一人飯の幸せ_d0110688_20594298.jpg
フレークこんな感じです。揚げたにんにく??がたっぷり入ってます。
大変危険な匂いです・・・ああ、誘惑の香り・・・。
5時半の夕食だったので、お夜食にちょっと食べちゃおうかな・・・うー。
最近のジャンクご飯王です。


ジャンクフード2・一人飯の幸せ_d0110688_2123416.jpg
いつの間にか、カクテル系の缶のお酒の種類が増えてました。右側のは、フルーツスパークリングマンゴー味です。
一人ご飯の時には、こういう新しい缶カクテルやチューハイを楽しく飲みながらひたすらTVを見たりカタログ見たり・・・。
幸せ~♪


本当に、焼きそばのローカロリーバージョンがあれば、絶対に受けると思います!!
それか、JALの「うどんですかい」シリーズぐらいのミニサイズとか。
ハーフサイズがあれば、ちょっとしたおやつにしたいなぁ。



↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-09-05 21:11 | たわいないお話