人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Peninsula Tokyo(ペニンシュラ アフタヌーンティ)

Peninsula Hotel 東京 がオープンしました。
巨大台風がまだ通過しきらぬ金曜日、アホアホ姉妹は「今なら空いているに違いない」と強風の中、ペニンシュラの名物「アフタヌーンティ」を食べに日比谷まで・・・。
ま、吹き飛ばされる心配は一切無用の姉妹なのですが(^^;)
Pecoさんブログにも既に記事が紹介されてました☆
The Peninsula Tokyo(ペニンシュラ アフタヌーンティ)_d0110688_16583252.jpg
どどーんとそびえます、こちらペニンシュラホテル。


The Peninsula Tokyo(ペニンシュラ アフタヌーンティ)_d0110688_1702749.jpg
正面入り口から入ると、どーんと「目」のようなオブジェ。
こちら竹でできています。竹の節を上手く使ったオブジェで、見入ってしまいました。
ロビーはまるでシンフォニーホールのよう。
「大理石!!」といった感じのホテルになるのかと思っていたら、木をふんだんに使った和風のロビーでした。


The Peninsula Tokyo(ペニンシュラ アフタヌーンティ)_d0110688_1722675.jpg
地下のショップ前。
やっぱりちょっと和風な感じ。
螺旋階段の手すり下のガラスの模様も和風でした。
麻の葉文様というらしいです。


The Peninsula Tokyo(ペニンシュラ アフタヌーンティ)_d0110688_178286.jpg
肝心のアフタヌーンティ。
どれもこれもとっても美味しかった!
特にミニキッシュと、ポンパーニッケルのパンとサーモンのサンド♪


The Peninsula Tokyo(ペニンシュラ アフタヌーンティ)_d0110688_1795058.jpg
妙な写真になりましたが・・・。
私の選んだレモンバーベナのお茶。
7煎ぐらい飲めた気がします。
お陰でお腹はたっぷんたっぷん。
(実は途中まで「これじゃ足りない!!帰りにはしごでラーメン食べよう」と言っていた姉妹)


ホテルを出ても、まだ風はびゅーびゅー。
ニュースポット、マロニエゲートをちょっと冷やかしてから無事帰宅しました。

そうそう、台風でもやっぱりちょっと並びました。
2時半からのアフタヌーンティー、台風あけの金曜日で2時10分には行列ができていました。
その後、行列は耐えることなく・・・。
そして、ホテルの方のサービスはとーっても素晴らしいです。
さすがペニンシュラ!!
でも思ったよりも狭いかな~。



↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-09-08 17:20 | グルメ