人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炊き込みご飯の素(林久右衛門商店)

連休、うっかり熱を出してしまいました(*_*)
急に秋の風が入ってきたのに、体がついていかなかったみたいです。
お熱最初の日は、主人にお弁当類を買ってきてもらって食べたり、おかゆを炊いて食べたりしたのですが、おうちご飯が食べたくなって・・・
炊き込みご飯の素(林久右衛門商店)_d0110688_22551577.jpg
そこで登場!!
先日、福岡のお友達から頂いたとても美味しそうな炊き込みご飯の素。
林久右衛門商店という鰹節のお店のものだそうです。
一つ一つきれいな風呂敷包みになっています。


炊き込みご飯の素(林久右衛門商店)_d0110688_22572851.jpg
うに味。とても美味しく炊き上がりました。
炊き込みご飯にすれば、おかずがあんまりなくっても全然OK!(と思っているのは私だけ?)
おいしい炊き込みご飯に卵どうふで、幸せなご飯になりました。
本当においしかったよーありがとう!!


炊き込みご飯の素(林久右衛門商店)_d0110688_2303450.jpg



こちらは・・・熱がピークをちょい過ぎたときに食べたドリアン。
実は宴会用の買い物の際、錦糸町のアジアンマーケットでついに出会った、ドリアン!!
一玉なんと1500円!!安い、安いぞ!!
しかし、体調が悪くなかなか食べられず・・・もうふにゃっとしてきているという主人の一言に焦りに焦って熱が下がりきってないのに食べたのでした・・・。
(腐りかけのものが一番うまいとはよく言いますが、このドリアンは絶妙。)
止める主人に「ドリアンは滋養強壮だから食べるべきだ」と言い張り食べた私。
もし、熱が上がってたら口聞いてもらえなかったな・・・多分。
でもさ、結局ドリアン効いたんじゃない?直ったよ、熱。
私の体には、ドリアンが必要なのよ。

↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-09-25 23:07 | グルメ