素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寒暖差20度の三日間

先日の山中湖~富士の旅は、寒暖差との戦いの旅でもありました。
事前に「土曜日から涼しくなる」とは聞いていましたが、まさか涼しさ通り越して「寒い!!」になるとは!
金曜日は31度で土日は10度から13度・・・
無事に帰ってこれて良かったです(*_*)
d0110688_0282883.jpg
お天気だった金曜日に撮影した山中湖の花たち。
これはオニアザミかな?
立派なのが沢山咲いていました。


d0110688_0295575.jpg
なつかしの「あかまんま」
正式名称なんていうのでしょう?
あかまんまと呼んで、おままごとに使っていました。
赤いまんま(ご飯)であかまんま。可愛いですよね。


d0110688_031218.jpg
土曜日、並びに並んでバスに乗って帰ってきてから・・・
冷え切った体を温めたくて入った「ほうとう屋」さん。
山中湖の「小作
雰囲気のあるお店でした。


d0110688_0341420.jpg
私がオーダーした「鴨肉ほうとう」1500円。
主人は「焼き豚ほうとう」。
他にも10種類ほどのほうとうが!
同じく10種類ほどのすいとんと、美味しそうな天丼などなど・・・
とーっても美味しかった!!
でも、二人で一つで良いぐらいのボリュームです(^^;)



おいしいほうとうも食べたし、まぁ楽しい旅行だったかなぁ・・・
山中湖はお天気だととーってもきれいなところだったので、改めてまた行きたいなと思います。


↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-10-03 00:37 | 旅行