素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

UFO NEXT(焼きそば論)

インスタント焼きそば馬鹿による、新しいインスタント焼きそばの検証とご報告です。

先日、関ジャニ∞がCMしているニュータイプインスタント焼きそばUFO NEXTを食べました。
NEXTは今までのインスタント焼きそばとは全く作り方の違う焼きそばです。
最大の違いは「チン」するということです。

d0110688_17233456.jpg
NEXTをあけるとこんな感じです。
蓋を開けてもまだ蓋が。


d0110688_17244499.jpg
プラスチックの蓋を開けると麺登場。


d0110688_172589.jpg
麺にわざと隙間(欠け)が作ってあるので、そこにカヤク投入。
ここに入れないと、チンしたときにカヤクが焦げます。
カヤクを投入したら、再度プラスチックの蓋をします。


d0110688_17261839.jpg
この蓋の部分ギリギリの少量(正確な量忘れました)の水を注ぎ、箸で蓋の真ん中の穴をぐぐーっと押して、全ての水を下のカップに流し込みます。


d0110688_17284225.jpg
チンをすると・・・
こんな感じで出来上がります。
水切り不要です。
麺がつやつや、インスタントの麺というより、3玉パックの生焼きそばの麺みたい。


d0110688_17293880.jpg
ちょっと水が多かったかな。
ソースを混ぜて出来上がり。
味は、まさに生の焼きそばの味。
ということで、インスタント焼きそばが食べたい!!人には不向きです。
あのジャンクな味が食べたかったのに、立派な焼きそばじゃんっていう感じ。
(いや、それほど立派でも・・・(^^;))



でも、こちらの麺のほうが消化が良さそうなので、飲んだ後についうっかり食べる焼きそばにはこちらをオススメします・・・って勧めちゃだめですね。

↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-10-10 17:33 | グルメ