素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Old Vine Zinfandel 大好きなワイン

d0110688_0261170.jpg
久々にワインをあけました。
以前は週3ぐらいで開けていたのになぁ・・・
こちらは先日ご紹介したClineの別バージョン、Ancient Vines Zinfandelです。
Ancient VinesはつまりはOld Vineということで、100年近く経っているブドウの木からとれたブドウを使った物に記載されています。
カリフォルニアでは主にZinfandelに使われているかな?


d0110688_032585.jpg
Clineは気軽に飲めるワインです。
ボトルにも、バーベキューにもピッタリ★的なことが書いてありましたので、今晩の夕食「おうち焼肉」にもってこいでした♪
え?おでん?
ぐるないのゴチメニューに魅了され、「肉」に変更になりました。


d0110688_035489.jpg
でも、焼肉にはビールでしょ。
妙なビールを見つけました。
ズバリ「インド」のビールでしょう(丸尾くん調で)
アジアのビールって、お米の味しませんか?
シンハーとかタイガーとか、皆お米の香りがする気がするなぁ。



CMじゃないけど、おうち焼肉は夫婦共にお酒がのめるからいいですね。
カリフォルニアワインは、ラベルで大体の味の想像がつくところが選びやすいところです。
ブドウの種類とか畑の場所とか・・・。
最近流行のカルトワインと呼ばれる高級ワインは縁がないのでわかりませんが、2000円ぐらいのワインだと複雑さがなくてズバリオイシイ!!
そんなワインが大好きなAndreです。


↓ブログランキング参加中です。最近振るわずションボリ気味(つд∩) ウエーン 是非クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-10-13 00:49 | ワイン