人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙太郎の季節の和菓子

先日池袋におでかけしたときに、東武デパートのお菓子売り場に立ち寄りました。
最近TVでも取り上げられる事が多かったけど、ほんと地元ではみかけないお店が沢山!!
中でも、列ができていた仙太郎に私も並んでみることに。

仙太郎の季節の和菓子_d0110688_1128591.jpg
栗蒸ようかんとお団子。
栗やお芋のお菓子が沢山ありました。
丹波栗というのに惹かれ、この羊羹と、見た目の可愛いお団子をチョイス。


仙太郎の季節の和菓子_d0110688_11291243.jpg
お団子は、一番上が細かく切ったお芋入り、真ん中はお茶、一番下は黄な粉の味がしました。
色からして黒豆黄な粉って事かしら??
もちもちつやつやでとってもオイシイ!!
もっと買えばよかったぁ。

ウフフ・・・後ろのカオスは気にしないでね♪


秋は美味しそうな和菓子や洋菓子が並んでいて、デパ地下は超危険地帯!!
ブームに乗って始めたレコーディングダイエット(「岡田斗司夫いつまでもデブと思うなよ」)ですが、ただ食べた物を記録しているだけじゃぁ駄目そうです。
ちなみに↑この本、主人が早速買ってきて読破。
「10分で読めるから読むように。読まなきゃ真髄はわからない。」とうるさい(´Α`;)
「読んだなら教えてくれたらいいじゃん」と言っても、「読まなきゃ駄目なんだよ」と。
ていうか、読まずに読んだ人から聞いてやろうっていう魂胆がデブの元かも・・・。
心を入れ替え頑張ります。

ちなみに昨日は主人の洋服ばかり購入。
太っているため、服の消耗が激しく、大変お金がかかります。
最近は、シャツもスーツも細身がブームで、肉体派の主人には辛く、昨日も何度も試着しては諦め・・・。
ダイエットのスイッチが、激しく押されたようです。


↓ブログランキング参加中です。最近振るわずションボリ気味(つд∩) ウエーン 是非クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-10-15 11:42 | グルメ