人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本場タイ料理~♪

私の大好きなアジアンタウン、錦糸町にタイ料理を食べに行きました。
お友達が偶然見つけたお店で、超オススメ!!ということで、期待度大!!
本場タイ料理~♪_d0110688_19242993.jpg
これがそのお店、その名もタイランド!!
錦糸町北口から3分ほど。


本場タイ料理~♪_d0110688_19251592.jpg
まずはビールで乾杯!
手前はChang。後ろはシンハー。
こんな大瓶のシンハーはじめてみましたΣヽ(゚Д゚; )ノ


本場タイ料理~♪_d0110688_19262712.jpg
こちらはすましトムヤムスープ。
イカがたっぷり入っていてとってもオイシイ!
辛さは自由に調節してくれます。


本場タイ料理~♪_d0110688_19261171.jpg
右がエビのすり身揚げ。エビがプリプリでした♪
梅の甘酸っぱいソースでいただきましたが、そのソースが美味でした。
左はエビのココナツ炒め。
甘めの味で、他の辛い物の箸休めにピッタリ。


本場タイ料理~♪_d0110688_19284029.jpg
この真っ黒けは・・・バジル葉を揚げたもので、下に揚げたピータンが入っています。
揚げピータンは軽く味付けがしてあって(にんにく風味)、薄い衣つき。
もう、泣きそうなぐらい美味しいσ゚д゚)ボーノ!
次回は、前菜で頼みメインで頼み、デザートとして頼みたいぐらい。


本場タイ料理~♪_d0110688_19304098.jpg
駅前には駄菓子のお店があって、超安かったので大人買い(´∀`*)
ふ菓子が大好きなので沢山買いました。


本場タイ料理~♪_d0110688_19321223.jpg
いかした名前のゲソ。
名前に惹かれて、3人とも購入。
帰りは乱れ足にならない程度に、お酒は控えました(´O`*)オホホ


タイランドにはスーパーマーケットもあって、タイの食材を買うこともできるようです。
そこには、500円ぐらいのタイの麺料理があるとか!!
今度お昼に行って見よう~。
ほんとメニューが豊富で、お店も清潔で、しかも日本ではなかなか食べられないようなメニューがずらり!!
そして安くて言うことなし!!
そうそう、デザートはドリアンアイスを食べました♪
もう、大満足ーーーー。

↓ブログランキング参加中です。最近振るわずションボリ気味です(TдT)是非クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-10-18 19:37 | グルメ