人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャビア?!いえ・・・これは・・・

キャビア?!いえ・・・これは・・・_d0110688_21183898.jpg
我が家の定番おつまみ、キャビアです。オーホホホ。
嘘です。(当然)
我が家では「うそっこ」という名前で愛されている、なんちゃってキャビアです。

器はTaituの色違い


キャビア?!いえ・・・これは・・・_d0110688_21204689.jpg
「うそっこ」の正体はこれです。
ランプフィッシュの卵。¥500くらいです。
この間「キャビアの代用品」(←うそっこの本名)の赤が売っていたのでびっくりしたら、どうやら「うそっこ」君は実はとびっこと同じ赤い色。
それを染めていたんですねーΣ(゚Д゚;エーッ!
どうりで唇が黒くなるわけだ・・・。



あまりにうそっこ食べ過ぎて、本物の味は全くわからなくなり、この間久々に本物がちょびっとのっかった物を頂いたときに、「えーこれなんか違う」と思ってしまいました(-_-)
違うのは私の舌です。
着色料とプリン体の塊、うそっこ。
もう控えなきゃイケない年齢かも(゚д゚lll)
でも魚卵大好き・・・新千歳空港にある、佐藤水産の魚卵コーナーは、私のパラダイスです。


↓ブログランキング参加中です。最近振るわずションボリ気味です(TдT)是非クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-10-19 21:32 | お料理