人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた甘いもの色々

最近甘いものの記事が少なかったら、「ダイエットしているの??」と聞かれました。
いえ、違います。
たまってます(^^;)
またまた甘いもの色々_d0110688_1555087.jpg
こちらはKEYUCAのケーキ。
上のとろっとしたチョコレートが、ちょっとしょっぱいんです。
さらに感激ポイントはお値段!!
日本橋コレドの真裏という場所にありながら、2-5時のティータイムは、ケーキセットが600円!!
どのケーキでも、どの飲み物でも、合わせて600円ポッキリ!!


またまた甘いもの色々_d0110688_158685.jpg
私の甘味ランキングベスト3に入っている、和久傳の西湖。
見た目細長いちまき風。


またまた甘いもの色々_d0110688_1591321.jpg
中身。レンコンのでんぷんと和三盆で作られた、ぷるんぷるんの食べ物。
ねっとりプルプルが忘れられない食感。
3つで750円。


またまた甘いもの色々_d0110688_15102050.jpg
近所の、お団子1本30円という店の豆大福とヨモギ餅。
一個80円。
でも、この一個80円の大福やお饅頭が一番おいしかったりします。
お店の後ろで、朝からお母さん達がせっせと作っていて、海苔巻きも豊富。
自転車で買いに行ってはお昼にしています。


またまた甘いもの色々_d0110688_15125619.jpg
姉に教えてもらった、叶匠寿庵の「ほうじ茶味の寒天のあんみつ」
寒天一個一個がとっても大きくて、ほんのりほうじ茶の香り。
お口がさっぱりとするあんみつでした。
お店が狭いのが玉に瑕ですが、お姉さんみーんな可愛くて優しい♪
新丸ビルの叶匠寿庵


またまた甘いもの色々_d0110688_1515525.jpg
これはジャックフルーツの缶詰です。
南国フルーツが枯渇してくるシーズン、こんな缶詰でしのいで見ます。
開けるとぷーんと不思議な香り。


またまた甘いもの色々_d0110688_1518106.jpg
でも、食べると缶詰の割りに、結構ちゃんとジャックフルーツ!!


またまた甘いもの色々_d0110688_15194773.jpg
台ワンコさんのブログで気になっていた愛玉子、見つけました。
私は「バーミヤン」でしか食べたことがなく、私の中での愛玉子はバーミヤンが全て。
それとは明らかに違う味でしたが、さっぱりとしていてとても美味しかった~。
本物、食べたいな♪



↓ブログランキング参加中です。みなさんポチありがとう(TдT)是非クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-10-21 15:26 | グルメ