人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の夜長の珈琲タイム

本当に日が短くなりました。
夜になるとヒンヤリして・・・でも、なんかまだ寒いまではいたらず、気持ちがいいですね。
主人が帰宅するまでの時間、ついつい何か甘いものを口にしてしまったりしがちですが、ゆったり珈琲の時間というのも優雅。
先日、「秋限定」のネスプレッソのカプセル「ジャラヤトラ」をゲットしたので、早速頂いてみました。
秋の夜長の珈琲タイム_d0110688_10415268.jpg
秋限定カプセルは、澄んだ秋の夜空のような深い藍色・・・。
ジャラヤトラはインドのアラビカ豆のブレンドだそうです。


秋の夜長の珈琲タイム_d0110688_10435255.jpg
早速淹れてみると・・・出てくるときからちょっと泡がクリーミー。
強い珈琲の香りが立ち上ります。


秋の夜長の珈琲タイム_d0110688_10445367.jpg
藍色のカプセルに合わせて、カップはロイヤルコペンハーゲン。
B品らしいのですが、全くわからない(点がある程度らしいです)
珈琲のお味は・・・かなり力強くて、苦味がしっかり。酸味は殆ど感じません。
きっと主人が大好きな味だから、帰宅したら淹れてあげましょう。




↓ブログランキング参加中です。みなさんポチありがとう(TдT)是非またクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-10-23 10:49 | たわいないお話