人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピエールエルメのデザート

金曜日、土曜日、二日連続、舞浜のイクスピアリにお出かけでした。
おうちが近いお友達と、ちょっと昼間に1,2時間。
急いでしゃべって、後はゆっくりおうちデザートでも買って帰りましょう。
ピエールエルメのデザート_d0110688_9254672.jpg
こちらはタルトシトロン。
ピエールエルメのレモンクリームは、レモンが効いていてとっても美味しくて大好きです。

お皿はティファニー。引き出物で頂きました。
引き出物の器類、開けるときにいつもウキウキ。
ちょっと重くても嬉しい♪


ピエールエルメのデザート_d0110688_9284582.jpg
大好きなマカロン。
シトロンとローズとショコラとココナツと、新作?の塩とキャラメル・・・だったかな?
一個だけ50円高かった・・・。
というより、エルメのマカロン、大きくなった?
そして高くなった??


ピエールエルメのデザート_d0110688_9301021.jpg
この器の花の模様・・・10年前に親友のお母様が絵つけしてプレゼントしてくださった物。
ノリタケの真っ白なお皿に、素敵なお花を描いて、結婚祝いに頂きました。

とても大切なお皿です。


ピエールエルメのデザート_d0110688_9313914.jpg
キャラメルのムース、マンゴー、ライチのゼリーと3段になったデザート。
上の四角は、ココナッツ味のマシュマロ♪


ピエールエルメのデザート_d0110688_9323917.jpg
これはすごかった!!
チョコ味のチーズケーキ。
上のほうはチョコムース。下がチョコチーズ。
チーズの部分がちょっと塩っぽくて、超美味しい!!
この秋冬のオススメデザートかも。



たまには紅茶を淹れて、こんな味わい深いデザートもいいなぁ。
複雑な味のハーモニーに、「やっぱりフランス人はすごいなぁ」と思うandreでした。


↓ブログランキング参加中です。浮き沈みしながら頑張ってます(TдT)
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-10-28 09:35 | グルメ