素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

真鯛のかぶと煮と秋の味覚

d0110688_11164533.jpg
最近手ばかり抜いていたので、久々にお魚を煮てみました。
健康診断も近いので、付け焼刃ですがヘルシーに。
実家では何が食べたい?と聞かれると「きんき」と答えていた私。
かなり親不孝だと知ったのは、結婚してからです。
高級魚なのね(^^;)こちらは真鯛です。


d0110688_11204431.jpg
車で帰ってきたら、ちょうどお隣さんと遭遇。
ちょっと待って!!といきなりトランク開けてゴロゴロ・・・。
こーんな立派なお芋と、珍しい、種無しながーいかぼちゃをいただきました。


d0110688_11215664.jpg
立派なお芋は、そのまま蒸していただきました。
もう、ほくほくで超美味しい!!
知る人ぞ知る、千葉県はサツマイモの産地なのです。
土がいいらしく、サトイモやニンジンも産地です。
長かぼちゃも超美味!!スープにしてみたら、ねっとりクリーミーでした♪


残りのかぼちゃはどうやって食べようかな。

↓ブログランキング参加中です。急降下中(TдT)
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-10-29 11:24 | お料理