素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヨコヤマのケーキ&Kさんのキルト

引き続き、カリスマKさん邸での楽しいひと時。
結構自分のマンションに満足していた私ですが、昨日は本当にびっくりの連続でした。
d0110688_126894.jpg
マンションのお部屋に到達するまでの、エントランスから中庭、駐車場などが普通でない!
駐車場にも椰子の木が植えてあって、本当にディズニーランドみたいでした。

こちらは、マンションの中庭にある、趣味の小部屋。
マンションを買った人だけが買える、マルチなお部屋なんです。


d0110688_1284262.jpg
さて、こちらは昨日のデザート。
私の家の近所の超素晴らしいケーキやさん、パティシェヨコヤマのケーキです。
以前、友人の妹さんのフードコーディネーターさんも絶賛!!
TVチャンピオンで3回連続優勝した、横山さんのお店なんです。

こちらは、焼きりんごのミルフィーユ。キャラメルクリームが絶品。


d0110688_1215918.jpg
ヨコヤマといえば、実は岩シューです。
今は店舗が2店舗に増えたので、前より買いやすくなったのかな?
午前中売り切れ必至の絶品シュークリーム。
皮がクリスピーで、ちょっと塩味。
中のクリームは、生クリームたっぷりの、濃厚なお味。
これのために、朝から行列ができます。


d0110688_12172268.jpg
こちら・・・Kさんの作品を、おねだりして貰って来てしまいました!!
写真では写りませんが、手縫いだとは思えない縫い目をしています。
前に市販の手作りキルトを買いましたが、それとは明らかに縫い目が違う。
3分の1ぐらいの細かさです。


d0110688_12243088.jpg
小さな写真しかないのですが・・・こちらが我が家のベッドカバー。
クイーンサイズ用です。
これを一人で縫い上げてしまうKさん・・・デザインもオリジナル。
裏生地も最高に可愛いんです。



先輩主婦の方には、本当に良い刺激を受けます。
私も少し見習って、素敵に自分らしく家のことができたらなぁと思います。


↓ブログランキング参加中です。浮き沈みしながらなんとか頑張ってます(TдT)
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-10-30 12:27 | たわいないお話