素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安あがり&手抜きの一品

昨夜は「もう帰るよ、もう帰るよ」という言葉に延々またされ、お夕飯がなんと午前1時Σヽ(゚Д゚; )ノ
「え?待ってるの??」とお友達にも言われるのですが、二度支度をするのが面倒なのと、一日一度しか一緒に食事をしないので、なるべく一緒に食べています。
でも、結果結婚してから10キロ以上太ったのよね・・・。失敗。

そんな遅い日のメニュー。
d0110688_14274432.jpg



玉ねぎに卵を落とした食べるスープ。
玉ねぎの両端を落として、さらに半分に輪切り。
周り2枚か3枚残して中身をくりぬいておきます。
くりぬいた中身の玉ねぎや冷蔵庫のあまりもの野菜を切って、コンソメスープで煮ます。
(ちょっと深めのフライパンを使ってください)
スープが煮立ってから、クッキングシートに中身をくりぬいた玉ねぎをのせ、中にスープが入らないようにしずめて、そこに卵を落とします。(少しはスープが入りますが、それは全然大丈夫)
蓋をして、卵に火が通るまでコトコト・・・
フライパンに最初に玉ねぎを設置して、そこに卵を落としてからスープを注いでもいいかも。
卵が大きすぎると玉ねぎから溢れますので要注意♪

卵と残り野菜だから、何十円なんだろう・・・このレシピ。
実家では玉ねぎの周りに一周ベーコンを巻いていました。
そう、ママレシピです。
実家では副菜でしたが、我が家では立派にメインを張っています。

今日はもうちょっとしっかりした物作らなきゃなぁ・・・
買い物に行ってきます。


↓ブログランキング参加中です。ちょぴっと不振(TдT)ウウェェーン
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-11-01 14:38 | お料理