人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドンピエールのオムライス

私はとにかくオムライスが大好きです。
お酒のみで珍味好きなので、大層な大人舌かと思いきや、ケチャップ好きの子供舌(´∀`*)
でも、最近のトロトロ傾向はちょっと・・・なんです。
プリンもオムライスもなんだかトロトロ。
でも、プリンはしっかり、オムライスも昔ながらの薄い卵で巻いたのが大好き~。
ドンピエールのオムライス_d0110688_10283572.jpg
こちらは超正統派オムライス!
京橋ドンピエールのオムライスです。
お友達が絶賛していたオムライス、やっぱり本当に美味しかった♪
ケチャップが自家製なのか、シナモン?ナツメグ?の香りが広がってちょっと高級感。


ドンピエールのオムライス_d0110688_10302765.jpg
ドンピエールお皿コレクション。
全部で20数席のお店では、全ての席に違うお皿が置いてあります。


ドンピエールのオムライス_d0110688_10315673.jpg
コレクション2


ドンピエールのオムライス_d0110688_10321729.jpg
こんな風に素敵にテーブルができていたら、待っている間も楽しいですね。


ドンピエールのオムライス_d0110688_1033851.jpg
気づいたらもう11月。
カキフライのシーズンに突入していました♪
ということで、今年初カキフライ。
後ろのニンジンの千切りサラダが、なんとも言えず美味しい。


ドンピエールのオムライス_d0110688_10351443.jpg
最初に出してくれる「ハムのムースのカナッペ」
これが美味しいこと!!
超ハム好きの福岡のYちゃんに食べさせたい~!!


このほかにも、ハヤシライスも絶品。
どうしたらこのコクが??と、不思議になるくらいの深い味。
自分で作るハヤシやビーフシチューって、なんだか薄っぺらい味なんですよね(*_*)
それにしてもお腹一杯。
本当にボリューミーでとーっても美味しいオムライスでした。ごちそうさま★

↓ブログランキング参加中です。ちょぴっと不振(TдT)ウウェェーン
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-11-04 10:39 | グルメ