素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

健康診断前のご飯①

年に一度の健康診断です。
ということで最後の悪あがき。
健康診断1週間前から、我が家は健康食に入ります。
普段からそうすればいいんだけど・・・お肉もがっつり食べたくなったり、
色々な誘惑がありますからね~難しい!!

こちらは野菜の洋風おでん
d0110688_1054566.jpg



トマトを湯むきして、大根と一緒にコンソメスープにほんの少しお醤油をいれたスープで煮込みます。
ちょっとほうれん草を入れてみました。

こちらはタコライスが食べたいけどお肉は抜こう!!
マグロのポキでタコライス風
d0110688_10555552.jpg



野菜入れすぎで、色がうるさい・・・
まずご飯には、ピーマンとトマトを小さくカットした物と寿司酢を混ぜ合わせておきます。
(煎りゴマを入れるといいです!)
マグロは小さくカットして、みじん切りの玉ねぎとアボカドと一緒に、オリーブオイル、塩、わさび醤油であえておきます。
ご飯の上にマグロのあえたのをのせて、彩りに野菜を。
こちらがピーマンとトマトが混ざったご飯↓
d0110688_10562549.jpg




ダイエットメニュー続きます♪

↓ブログランキング参加中です。ちょぴっと不振(TдT)ウウェェーン
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-11-06 10:59 | お料理