人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上司のお宅で高級ワイン三昧

先日、主人の会社のBossのお宅にお呼ばれしました。
Bossのこだわりの家ってどんなだろう・・・と興味津々。
写真を載せられないのが残念ですが、That'sお金持ちのおうちでしたΣヽ(゚Д゚; )ノ
随所にこだわりもあって、超素敵☆いいなぁ~

新築のパーティだったのですが、出していただいたワインのすごいことったら!
本当はラベルが欲しかったのですが、いちいちそんなこと言えないのでコルクだけしっかりこっそり頂いてきました(^^;)
上司のお宅で高級ワイン三昧_d0110688_2163016.jpg



・シャンパン
De Sousa ド・スーザ
シャンパンファンなら一度は飲んでみたいと言われているらしいシャンパンらしいです。
ドンペリほどお高くないのですが、小さな家族経営のシャンパンで、ぶどう作りから瓶詰めまで全て自社で行っているとか。
泡と香りのバランスがとても良くて、味も深くてとても美味しい!

・白ワイン
Savennieres Clos de la Coulee de Serrant サヴニールクーレドセラン
フランス、ロワール川サヴニール村の辛口白ワイン。
シュナンブラン種を使った、独特の風味。

・赤ワイン
Opus One オーパスワン2001
California Napaの最高峰のワイン。
うちにも一本だけあるけど、惜しくてあけられない!!
あ、うちの一本もこの上司に貰ったんだった・・・。
2万円ぐらいするハズ・・・
Napaワインの祖、ロバートモンダビとフランスワイン王、ムートンロートシルトの共同開発。

Profile プロファイル1999
NapaのMerryvaleというワイナリーのワイン。
オーパスワンより美味!!という人も多いらしいです。
実際、渋みもまろやかでとてもよくまとまった素晴らしいワインでした。

Latour シャトーラトゥール1998
とんでもないものが出てきました。
ボルドー(Pauillac)の最高峰ワイン、ラトゥールです。
これは、レストランとかで飲んだとしたらいくらなんだろう??
普通に買っても3万超でしょうねぇ・・・(つい値段を考えてしまう・・・)
普段カリフォルニアワインばかり飲んでいる私は、久々に飲んだフランスボルドーのワインがこれ!!
やはり単純ではない、一口飲むたびに「うーん」とうなってしまうお味でした。
いわずと知れた美味。一言ではとても言い表せない味。
そしてもう、美味しかった以外に思い出せない・・・。
ただ、もう少しだけ(あと2年くらい)寝かせてからの方がいいかなぁ・・・と。

新築パーティだったので、御呼ばれしたペーペー(我が家)は赤&白のおめでたい感じのワインをセットにしてもっていったのですが、こんなのを飲んでいる人にワインを買っていくべきではなかった・・・とちょっと後悔しました(TOT)


↓ブログランキング参加中です。ちょぴっと不振(TдT)ウウェェーン
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-11-07 02:48 | ワイン