素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チキンとレンズ豆のトマト煮

お天気がいいですが、洗濯するものも少なく、ぼんやりした朝です。
このところ、お料理も怠け中ですので、以前作った物をご紹介します。

チキンとレンズ豆のトマト煮
d0110688_1155317.jpg



カレーにするために買って来たお豆ですが、チキンのトマト煮にも入れてみました。
<材料>
チキンから揚げ用
にんにく
ズッキーニ
たまねぎ(野菜は適当にあるもので・・・私は黄色のパプリカを入れました)
オリーブオイル
トマト水煮缶(カットタイプ)
レンズマメ(水洗いして、ちょっと浸しておきました。浸さなくてもいいみたい)
コンソメ
塩コショウ
ローリエ(ハーブがお好きな方は、ローズマリーを茎ごと一本)

①オリーブオイルににんにくを入れ、香りだし。その後チキンを入れて皮目がパリッとするくらいまでこんがり。
②チキンを取り出し、そこでズッキーニ、玉ねぎなどの野菜を軽く炒め、そこにチキンを戻してトマトの水煮缶と水を200ccほど入れ、コンソメ、塩コショウで調味。(ローリエ他ハーブも入れてね♪)
③すぐに水を切ったレンズ豆を入れます。

ことこと30分ぐらい煮たら出来上がり♪
レンズ豆は鉄分豊富で、健康にいいお豆。
しかも、水戻しがいらないので、思い立ったらすぐ使える!!
今度はコロッケにしてみようと思っています♪


↓ブログランキング参加中です。只今奮闘中(,,゚Д゚)
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-11-12 12:04 | お料理