素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙桃茶でのんびりと

今週はお天気続きだそうですね♪
私はお洗濯が大好きなのに、主人が居ないと洗うものがない・・・。
そして雨男の主人が帰国したら、そこからお天気悪いみたい(><)
いつも嵐を背負っていき、嵐を担いで帰ってくるPonちゃんです。

ということで、本日は台ワンコさんのブログに触発されて中国茶のティータイム。
Tea for Oneですが・・・

去年シンガポールで購入して、大事にとっておいた仙桃茶
d0110688_11165788.jpg



この丸いのがお茶です。
工藝茶というらしいですが、お茶の葉をボール状に丸めてあります。
7年ほど前に、お土産で頼まれてはじめて知りました。

この丸いの一つをぽんとお茶碗にいれて・・・
d0110688_1119767.jpg




お湯を注ぎます♪
d0110688_11192835.jpg




待つことしばし・・・茶葉が広がってお花みたい♪
d0110688_11195511.jpg



あれ??
でも、中から千日紅(お花)が出てくるはずだったんだけど??
二種類買ってきたから、違うほうだったみたいです(><)
でも、味はおいしいので、一人でゆったりといただきました。(ジャスミンティーかな?)

さぁ干したお布団と枕でもしまいましょうか~♪


↓ブログランキング参加中です。下降気味でションボリ。・゚・(ノд`)・゚・。
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-11-13 11:26 | グルメ