素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お友達とプレ忘年会?

昨日は、高校時代からのお友達が遊びに来てくれました♪
皆、遠いところありがとう~(^O^)
とーっても奇麗な、グアムでの結婚式の写真を見ながら話に花が咲いて、あっという間に時間が経っていました・・・。
集まると、いつでも女子高生に戻れてしまいます(^^;)

ちょっとつまめる物を先にお出ししました。(ランチョンマットPeco様作)
d0110688_10143178.jpg



この間主人で予行演習した、卵とミニキッシュ、そしてbeadsmaniaさんのおもてなしを参考にさせていただいて、バーニャカウダを作ってみました。
(バーニャカウダソースは、オイルサーディンを使用♪)
でも、お皿に何か足りない気がする・・・何が足りないんだろう・・・??

d0110688_10163245.jpg



主人が買って来たWilliamsSonomaのパスタソースに、湯むきしたチェリートマトをあわせたパスタ(カッペリーニ)。
そして、この間の里芋&セロリスープ
今回は里芋少な目、スープ多めで作りました。この方が滑らかかも。
それから、鶏の手羽元のスペアリブ風。

d0110688_1019591.jpg



写真を撮る前に飲んでしまいました(^^;)
いただいた、Saccheto Rose スプマンテ。
辛口ですが、程よい甘みがあり、非常に飲みやすくっていつの間にかゴクゴク・・・

ワインはこちらをあけました。
d0110688_1022337.jpg



Dean&Delucaの赤ワイン。Napaのものです。
Oak樽のバニラの香りがふんわり香る、Richな味わいのワインでした♪

頂いたキースマンハッタンのケーキ。
d0110688_1026689.jpg



これは美味しい!!!
久々にこんな美味しいチョコケーキ食べたかも~♪

Tea Time♪
d0110688_10271785.jpg



ティーバッグが可愛いでしょう?(´∀`*)

こちらです。
d0110688_10281281.jpg



ソニプラで見つけて買ったのですが、2個しか入ってなかったーー!
可愛らしいハーブティです。

皆さんが帰宅後、手抜き夕食の支度をしようとしていたら・・・
がーーーーん!!
d0110688_10294449.jpg



おつまみ一品、手付かず 発見(*゚Д゚) !
そうだ、サラダ大根でサーモン挟んでおいたんだった・・・

ということで、主人のお夕食にまわりました~(^^;)
もちろんお夕食は、同じパスタです(-_-)v
一日2度は頑張れない。

昨日は本当に楽しい一日でした。
皆がグアムに行ったときのお話しを聞いたり、とても素敵な写真をみたり・・・
花嫁&花婿さんは美男美女で、グアムの青空の写真はまるで雑誌の切り抜きみたい♪
HみMみちに似ているという、衝撃的な二枚目具合。うらやましい・・・。

沢山お土産もいただきました。
私からは・・・定番!!なかよしねっとのケーキ
d0110688_10382512.jpg



午前中に着くようにオーダー。
いつもありがとうねーTちゃん!!

今日はブログが長くなってしまいました。
・・・そう、今日も私はオキザリス(←ワンコさん、気に入ってます)
連休だというのに、またしても!!!
まぁのんびりしときましょう・・・(;_;)


↓ブログランキング参加中です。連休なのに一人ぽっちの私に。・゚・(ノд`)・゚・。
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-11-23 10:45 | ワイン