素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紀の善の栗ババロア(神楽坂スイーツ2)

先日の飯田橋ランチの帰りに、おやつを買って帰ったのですが・・・
お初のケーキ屋さんを見つけてケーキを購入したので、「残念だけど紀の善はまたにしよう」と決心。
でもでも、子供たちのために「ぺこちゃん焼き」を購入している皆を待っている間・・・どうしても隣の紀の善が気になってしまいました。
そして全員そのまま紀の善へ・・・

結局・・・こちら栗ババロア(ちょっとお高め682円)
d0110688_9404051.jpg



紀の善と言えば「抹茶ババロア」が有名ですが、今の季節は栗ババロアがありました!!
栗ババロアは「こしあん」。(抹茶は粒あんです)
紀の善の、紫色した上品なこしあんが食べたかったので、即決でした(^^;)
(美味しいあんこは、こし、粒ともに売っています。Pecoさまご推薦)
栗ババロアの部分が、ほんのちょっと塩を感じて、甘みが少なく、あんこをつけながら食べると絶妙でした。

そしてもちろんあんみつ♪(472円)
d0110688_9435030.jpg



紀の善の寒天は、天草のみを使用しているので、本当に美味しいです!!
蜜は黒と白の間くらい・・・なんともいえない優しい蜜です。
あんこが美味しい紀の善は、もちろん粟ぜんざいも有名。
台ワンコさんのブログを見て、ああ、粟ぜんざいも買えば良かった~と後悔・・・。
Pecoさんのブログにあった、手作り粟ぜんざいを参考に、自分で作って食べたいと思います~。

甘味スイッチ、完全に入ってしまいました。
誰かー止めてくださいーーー(>O<)



↓ブログランキング参加中です。頑張ってますΣヽ(゚Д゚; )ノ
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-11-30 09:51 | グルメ