人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅程が決まりました♪

師走に入りましたね~。
毎年思うことですが、2007年は本当に激動であっという間の一年でした。
今年を締めくくる我が家の旅行計画の旅程が決まりました~!

今回は色々悩みに悩み、JTBのツアーを選択。
このところ、自由旅行が多かったのですが、やっぱり行ったことのない国はツアーが便利ですね!
しかもドバイはびっくりするぐらいホテルが高い&とりづらいので、ツアーが安心♪
先輩からも、「日本では当たり前のことが当たり前ではなく、予約がきちんと入っているか微妙なことも多いので、日本のツアーが安心」と言うアドバイス♪

私たちは、ドバイビーチエリア&砂漠、それぞれに宿泊するツアーを選びました!

マディナジュメイラ&バージアルアラブ
旅程が決まりました♪_d0110688_11284672.jpg




せっかくだから、アメリカやヨーロッパのホテルじゃなくて、こちらのホテルに泊まったほうがいいよ~と教えていただき、マディナジュメイラダルアルマシャフというホテルに泊まることにしました。
マディナジュメイラは、3つのホテルが入った巨大なリゾート街だそうで、ショッピングアーケードやレストランが、回りきれないほどあるとか。
ドバイはホテルが多すぎて、本当にどれを選んでよいのかわかりません。
でも、どんな風にすごしたいか、ビーチの傍か街の中か・・・
アラブ風かゴージャスか・・・自分達の旅のイメージを先に決めていくと、ホテルが絞られていきました。

砂漠にはホテルは2つあるのかな?
旅行会社で紹介されているのは、二つ。
全室がコテージというアルマハリゾートと、リゾートホテルのバブアルシャムス。

バブアルシャムスのお部屋(私達はこちら)
旅程が決まりました♪_d0110688_1142223.jpg



風が強いと砂だらけになるそうですが・・・
砂漠というもの自体体験したことがないので、とっても楽しみ。
アラビアーンな気分を味わってこようかな、と思います。

洋服も何を持っていってよいやら、悩みます。
ただ、ドバイは都会。
ホテルなどエレガントなところも多いようなので、ちょっと奇麗な洋服持っていかなきゃかしら??
先輩へのお土産を買いにいったり・・・もう気分はすっかりドバイです。

(ちなみに本日も夕方まで一人ぽっちのオキザリスですが、もうあと2週間、我慢です)

このブログの写真は、JTBのパンフレットから拝借しました。

↓ブログランキング参加中です。頑張ってますΣヽ(゚Д゚; )ノ
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-12-01 11:49 | 旅行