素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

週末の食卓

週末の食卓は、居酒屋andre(^O^)
お酒のおつまみを沢山作って、ワインをあけましょう♪
来週から忘年会突入(16日の週にお休みするので、忘年会前倒しだそう)なので、今は飲まない方がいいんでしょうけど、一緒に夕食をとれることが少なくなってしまいそうなので、楽しく飲んでしまうことに。

今日はこんな感じでした
d0110688_23234180.jpg



シソたらこの鯵巻き天ぷら
自家製ローストビーフ、ニンジンサラダ添え
出張お土産、仙台牛タン
なすのチーズ炒め

シソたらこの鯵巻天ぷら
d0110688_23244671.jpg



福岡、中洲で食べた「明太子の天ぷら(明太をシソで巻いてあげたもの)」を思い出し、ちょっとアレンジしてみました。
鰯を買ったつもりが鯵だったのですが、全然OK!
鯵の身を薄く開いて、シソを乗せ、切ったたらこを乗せてくるくる。
天ぷら粉にくぐらせて、鯵に火が通るくらい揚げます。
中のたらこは半生♪塩コショウはせずに、たらこの塩味で十分です。

お友達に教えてもらった、なすのチーズ炒め
d0110688_232714.jpg



ベーコンとチーズがなすにからんで美味しいんです~♪

CALERAのシャルドネ
d0110688_23281018.jpg



エルニーニョという名前が面白いですね。
フルーティで飲みやすいシャルドネでした。

明日は久々、朝からジムでトレーニング。(12月に入り焦っている東京マラソン)
その後ショッピングへお出かけしてきま~す。

↓ブログランキング参加中です。読んでくださってありがとうございました♪
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-12-01 23:35 | ワイン