素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

銀座界隈

今日は久々に夫婦でゆったりと過ごしました。
珍しく早起き(といっても8時ですけど)して、ホットケーキを食べ、それからGymに。
一汗かいてから、遅いお昼と買い物のために急ぎ銀座に向かいました。

12月大歌舞伎は今日が初日でした。
d0110688_1934167.jpg



来月の新春大歌舞伎は、Oちゃんと見に行く予定です~♪
残念ですが、この歌舞伎座も近い将来建て替えられてしまうのですよね・・・。
この表の部分を残したまま、強度やバリアフリーの設備などを充実させて作り変えることはできないのかしら。
あまり新しい建物になってしまったら、歌舞伎座じゃなくなってしまうようで、さびしいです。

駆け込みで入ったランチは夜上海にて
d0110688_1935509.jpg




飲茶コース(前菜は鴨と豚、そしてそら豆、カボチャ、百合根のテリーヌ)
d0110688_19362614.jpg



エビ蒸餃子
d0110688_19371964.jpg



小龍包(かにみそは入ってないみたいです。上海だけど)
d0110688_19373414.jpg



揚州チャーハン(長粒米でかなり美味♪)
d0110688_19375323.jpg



チャーシューのパイ包み
d0110688_1938832.jpg



その他、大根餅、ゴマあんのきな粉もち、タピオカココナツがついていました。
ここの大根餅は、絶品!
大根餅はどこに行っても必ず食べるのですが、結構上位ランキング入りです♪

受付の女性だけがイマイチでしたが(必ず4時にはクローズすると念を押されて、ちょっとションボリ)、お料理は美味しかった~。

デビアスの新しい銀座ビル(光井純デザイン)
d0110688_19424599.jpg



オープンしたてのブルガリ
d0110688_1943715.jpg



ミキモトのツリーも点灯していてとても奇麗・・・
d0110688_1943222.jpg




さぁ、師走にも入ったことですし、月曜日からは気合をいれて頑張るぞー!!

↓ブログランキング参加中です。読んでくださってありがとうございました♪
是非クリックお願いします~m(__)mちょっとサガリ気味でションポリ中 。゜(゚´Д`゚)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-12-02 19:50 | ショッピング