人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nespressoのフレーバーコーヒー

ネスプレッソからフレーバーコーヒーが出ましたという案内が来たので、ネスプレッソブティックに行ってみました。
でも、一歩出足が遅かった~(;´Д`)
オレンジチョコレートとアーモンドは既に売り切れ(*O*)
カルダモンだけが残っていました。

ネットや注文書でも購入できたのですが、フレーバーコーヒーなので味見がしてみたかったんです。
もたもたしていたらあっという間!

カルダモンって、ちょっときつそうだなぁ・・・と思っていたのですが、お味見してみたら思った以上に爽やかで軽やか。
香りもきつくなくて、かすかに鼻に抜ける感じ。
ということで、カルダモンを購入しました♪(カプセルがちょっと木目でおしゃれ)

Nespressoのフレーバーコーヒー_d0110688_0364371.jpg



コーヒーとカルダモン、不思議な組み合わせだと思ったら、インドや中近東ではよくあるみたいです。
マサラティーみたいな感じかな♪
よく、インド料理やさんに行くと、お会計のところにカルダモンがそのまんま山盛りに置いてありますね~。
朝のコーヒーにしたら、お口すっきり爽やか~だわ~(´∀`*)

↓ブログランキング参加中です。ちょっとサガリ気味でションポリ中 。゜(゚´Д`゚)ノ
是非ポチっとお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-12-04 00:43 | グルメ