素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキ予行演習

先日、CafeBさんのブログであまりに美味しそうだったので、洋梨のパウンドを焼いてみました。
細かな作業が苦手な私。洋梨のレイアウトがイマイチ(>_<)反省点です。
今年はクリスマスケーキを作ってみようか・・・と思っているので、ちょこちょこケーキを焼いて、予行演習してみたいと思います。(目指せロールケーキ!)
(全てお腹に入れていたらどうなるか?!)

d0110688_11365823.jpg



洋梨の並べ方、次回はCafeB♭さんのを参考に、もっと美しくしたいな・・・
d0110688_11383076.jpg



今回、豆乳で作ってみた(牛乳がなかったので(^^;))のですが、美味しくできました♪
豆乳は調整豆乳が苦手なので、いつも「お豆腐が作れる」という豆乳を買います。
スジャータの無調整豆乳がオススメかも~(´∀`*)

そうそう、昨夜の一人ご飯。
チンするご飯と瓶入りパスタソースを使って、お一人様茄子ドリアにしました。
d0110688_11413395.jpg



どうみても、お一人様の量じゃない・・・でも・・・食べきったΣヽ(゚Д゚; )ノ
グラタン皿にご飯を敷き詰め、パスタソース(トマトベース)を上からのせて、最後になすとベーコンを炒めたものを乗せます。(なすのチーズ炒めをヒントに♪)
チーズをたっぷりかけて焼くだけ。
いつも大体お一人様のときは、「買ってくる」「チンする」で済ませていたので、反省。
でも、こんなに大量に食べていたら、買って来たほうがマシかも(^^;)

↓ブログランキング参加中です。読んでくださってありがとうございました♪
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-12-08 11:48 | お料理