素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ころころカレー

日曜日から旅行なので、冷蔵庫のものをなるべく使い切らなくてはなりません。
と、冷蔵庫をのぞいてみたら・・・

なんだかうちって、小さくてコロコロしたものばかりある(-_-;)
d0110688_1592718.jpg



ちっちゃい玉ねぎ(ペコロス?)もメキャベツも大好きで、見つけると買う癖が。
(うちの近所辺りだと、なかなかお目にかかれないので、つい)
特にメキャベツをスープに入れるのが大好きなのですが、最近夕食を作らない生活(夫の忘年会三昧)なので、存在を忘れてました。

ということで、冷蔵庫の物一層→カレーというメニューにたどり着き・・・
d0110688_15115098.jpg



とりあえず煮てみました。
ミニトマトもあったので、ベーコンで巻いて入れてみることに。
(どこかに行ってしまうと崩れるので、キッチンペーパーのプールを作ってその中に)

出来た♪けど、どうだろう・・・。
d0110688_15141734.jpg



家にあったレンズ豆も入れて、ごった煮風(-_-)
でも、殆ど包丁使わないでできるから、これはいいかも♪

★★☆★★     ★★☆★★     ★★☆★★     ★★☆★★     ★★☆★★

話し変わって・・・こちら
d0110688_15165727.jpg



なんでもないシールに見えますが・・・よーくみると・・・
JALじゃなくてWAL!!
CATSじゃなくてGUTS!!(そしてガッツさんの顔)
セサミストリートはすさんでるーーーΣヽ(゚Д゚; )ノ
先日、Ozちゃんがくれました(≧▽≦)
私が戴いたのは・・・GUTSです(笑)
街でガッツ貼った携帯持っている人を見かけたら・・・私です。


↓ブログランキング参加中です。読んでくださってありがとうございました♪
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-12-13 15:21 | お料理