素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

肉団子と蕪の煮物で温まり♪

昨日はエアコン掃除やさんにきてもらいました。
朝9時の予約(向こうが指定した時間)だったのに、来たのは10時半!!
朝9時までに片付けておくのがどれだけ大変だったか!!もうーーーー。
そのツケで夕方ぐったりしてしまい、ニュース見ながら6時半から7時半ぐらいまでウツラウツラ014.gif
気づいたら、主人の帰るコールがとっくに入っていて、もうすぐそこまで帰宅中!!

寝ぼけながら・・・「そうだ、beadsmaniaさんのブログに美味しそうな肉団子が載っていて、真似しようとひき肉を買ったんだった!」と思い出し、慌てて調理に取り掛かりました・・・。

レンコン入り豚肉団子と蕪を一緒に煮てみました。
d0110688_11284437.jpg



肉団子にレンコン、もう最高です。beadsmaniaさんありがとうございます016.gif
中華の肉団子にクワイが入っているあの感じ!!
ショリショリいう食感が最高でした。

d0110688_1131883.jpg



レンコンが余ったので、薄切りにして油で揚げてチップスに。
それをトッピングしたサラダです。
こちらは私の「女性のための貧血サラダ♪」
水菜と湯がいたひじき(味付けなし)とトマト、ブロッコリーの芽、などなどをあわせたサラダです。
ゆずも少し散らしてみました。
「ひじきを食べなさい~!」と言われてひじき煮を毎日食べていたら飽きたので、サラダにしてみました。
ドレッシングは和風系ならなんでも♪

年末でもう仕事が忙しくなくて疲れていなさそうだったので、主人を助手に久々にまともなお料理。
胃腸が疲れているときには、やっぱり煮物がいいですね~。

ドバイの旅行記はまだまだ続きます・・・今回はまた一回やすみ035.gif

↓ブログランキング参加中です。旅行中、落ち込んでしまいました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-12-27 11:44 | お料理