素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドバイ旅行記Part5(砂漠のレストラン)

またまた復活のドバイ旅行記です。

砂漠のホテル「バブアルシャムスBab Al Shams Desert Resort & Spa」には、砂漠の中のアラビアンレストラン「アルハディーラ」があります。
こちらは行ってビックリ、屋外レストランで屋根がありません。
砂漠のそれはそれは明るい月空(星よりも月明かりが目立ちます)を見ながらお食事です。

このようなカラフルなテーブルが沢山。
d0110688_1072930.jpg



下は、砂地にじゅうたんが敷き詰められていました。
(夜なので写真がうまく取れませんでした)

d0110688_1010341.jpg



マルシェのようにブッフェのコーナーが立ち並び、木の実類はこのように美しく並んでいました。
食べていいの?!と思うぐらい。

d0110688_10113410.jpg



大きな蓋がしてあるお料理が沢山ならんでいて、どれも看板見ても中身の料理の想像がつかない・・・。
指を刺すと、蓋を開けてくれて・・・なかからお肉やごはんが顔を出します。
それを豪快に盛り付けてくれて、あとは好きな副菜をちょこちょこ選びます。

d0110688_10131824.jpg



テーブルにはもちろん、アラブ料理の前菜たち。
サラダはパセリのみじん切りレモン味。これがさっぱりして美味しいんです。

d0110688_10141624.jpg



ホテルから300Mほど離れた場所に造られているので、砂漠の中に突然現れた夢のレストランという感じです。

d0110688_10151598.jpg



周りをひたすらラクダが歩いています。
食事をしながら、ラクダの行進が見られます。
それ以外に、歌、ショー、ベリーダンスなどなど・・・
花火はレストランの目の前であがり、特等席でした。

このレストランは本当に行って良かったです。
砂漠の一夜限りのお祭りに迷い込んだみたいで・・・。

写真があまり上手く撮れてなくてすみません(><)

↓ブログランキング参加中です。旅行中、落ち込んでしまいました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-12-28 10:20 | 旅行