人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年ワイン

新年、あけましておめでとうございます058.gif
昨年はじめたブログももう少しで2年目・・・
Pecoさんに教わりながら見よう見まねで始めたブログにすっかりはまってしまいました。
今年も思いついたことをポチポチつづって行こうと思います♪

新年なので・・・大切なワインの一本をあけました。
先日主人がサンフランシスコで買ってきてくれたワインです。
新年ワイン_d0110688_1202441.jpg



Regusci Vineyard Block 4 Cabernet Sauvignon2004
大好きなファーニエンテワイナリーの妹レーベル?かな。
nickelandnickelは単一畑のブドウのみを使用したワインを作っていて、同じ年でも畑ごとの違いを楽しむことが出来ます。
今回飲んだワインは、開けたとたんはちょっと酸味を感じる若々しさ。
そして渋み(タンニン)はとてもまろやか。
2004年と若いワインだったので、グラスの中で時間をかけてゆっくり味わうと、なんともいえない深みのある味になりました。

と、ワインウンチクで初めてしまった新年ですが、今年もお付き合いくださいませ~♪

可愛いもので、アマリリスちゃんはお正月を待って咲いてくれました。
植物には魂があるって本当ですね。
帰国を待ってくれただけでなく、新年に華を添えてくれました。
新年ワイン_d0110688_1351941.jpg





↓ブログランキング参加中です。旅行中、落ち込んでしまいました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2008-01-02 01:35 | ワイン