人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巣鴨のお地蔵様に初詣

2日3日はどうしても箱根駅伝を見なくてはいけない私。
好きなスポーツは何年かおきに変わるけど・・・野球と箱根駅伝だけは不変です。
ということで、早速元旦に初詣にいってまいりました。

巣鴨の参道入り口。This is おばあちゃんの原宿(笑)
巣鴨のお地蔵様に初詣_d0110688_13561874.jpg



お正月早々、道の両サイドに「赤いパンツ」を眺めつつ・・・(笑)
↑巣鴨名物、縁起と健康にいいという「赤パンツ」が、これでもかと売っています♪

こちらの観音様をタオルで洗って、体の悪いところを治してもらいます。
巣鴨のお地蔵様に初詣_d0110688_13581731.jpg



主人は顔こすってました(-_-;)それはいくらなんでも、願い叶わず。

にしむらのうなぎを買って帰ることに♪
巣鴨のお地蔵様に初詣_d0110688_13594420.jpg



「にしむら」は八つ目うなぎやさんです。
こちらは普通の蒲焼。上に乗っかってる方が中串1300円。
そこからはみ出してるのが大串1600円。
大串は超特大!!ですからこのお値段はお買い得~♪
八つ目の串焼きも売っていたので、二人で一本試して見ました。
八つ目って、コリコリしているんですねー!びっくり。
うなぎとは全く違う食感でした。美味しい?かは微妙(笑)

帰りはゆっくりと、都電で帰る事に。
巣鴨のお地蔵様に初詣_d0110688_1461227.jpg




車内でもぐもぐ・・・これなぁに?
巣鴨のお地蔵様に初詣_d0110688_147413.jpg




重盛のお地蔵様人形焼~。
巣鴨のお地蔵様に初詣_d0110688_1473145.jpg



ぎっしり詰まった、お地蔵様の頭でした(笑)

年末から、カニ、いくら、かずのこ・・・と食べてきて、昨夜はうなぎと八つ目うなぎ。
明日の朝、痛風になっていても不思議ではない食生活!!
今晩は野菜を食べなくちゃ!!

↓ブログランキング参加中です。旅行中、落ち込んでしまいました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2008-01-02 14:11 | たわいないお話