素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新年会&新年会

今日から夫Ponちゃんは仕事始めです。
土日は我が家での新年会と友人宅での新年会で、お正月ラストスパートしました。
先月16日から旅行に行ったので、なんだか気持ち的に3週間以上休んでいた感じなので、今日は二人にとって非常に辛い船出・・・。
しかもお天気もイマイチですものね。

さてさて、新年会の模様
d0110688_1123348.jpg



d0110688_11235399.jpg



メニューは・・・
チキンのトマト煮こみ
鶏肉おからバーグ(レンコン入り)Pecoさんブログ参考
10品目サラダ、揚げレンコントッピング
鶏のから揚げ甘辛だれ(友人のママ作!!これが超美味しいの♪)
ラザニア(ちょっとソースが足りなくて失敗!!)

日曜日の友人宅でのパーティ
d0110688_11324790.jpg



友人は出産直後なので、みんなで美味しいものを持ち寄り♪
d0110688_1133226.jpg



Pecoさーーん!!メンチです、メンチ!!
成城のおいしいと評判のメンチカツ。(石ちゃんがまいうーって言ってたらしいです)
冷めてもサクサクなのは何でなんでしょう???

そして・・・最高のおやつ♪
d0110688_11351399.jpg



d0110688_11402540.jpg



ピエールエルメのマカロンを戴いてしまいました~056.gif

友人Fちゃんに「今売っている家庭画報がスイーツ特集で、マカロンも詳しく載っているよ!!」と教えてもらい、早速帰りに家庭画報を購入♪
これからゆっくり読みたいと思います。
あ、お片づけが先ですけど~。

↓ブログランキング参加中です。旅行中、落ち込んでしまいました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-01-07 11:44 | お料理